瑠璃さん、メイル拝見したわ。お元気そうね。
20代後半での、六本木のバーホッピング、つまりバーのはしごは、感心しないわ。最近は、バーで知り合った欧米の男性と次々とデートをしているというじゃないの。ピックアップバー、いわゆるナンパバーなんかも顔を出したりして。オフィスが六本木とうことだから、仕事仲間と上品に一杯飲んで帰るくらいはいいけれど、20代後半の結婚相手を探しているお嬢さんが、女友達と結婚相手を探す場所ではないわ。
たしかに、六本木のバーには、9時をすぎるとシングルのエリート外国人が山ほどはきだされてくるけれど(レストランや、仕事場や、他のバーから)、もちろん不良外人も多いし、だいいち、六本木で飲んでる女はガイジン好きって彼らは知っているのだから。
たしかに、私の知り合いにも、すくなくとも3人は、バーで知り合って欧米の男性と結婚した女性がいるけれど、六本木ではなかったし、探しにいってはいなかった。たまたま、そこで飲んでいて、相手にめぐりあったの。
六本木で相手を探してる女性には、男性は遊びや軽い付き合いを求めてナンパしてくるけれど、真剣な付き合いを求めている男性は寄ってこない。
飲みに行きたいなら、せめて、恵比寿や目黒あたりの、ブリティッシュパブにでもいきなさい。音楽や、ビールが好きなガイジンがたむろしているような、もうちょっとのんびりした落ち着いた店。自分も女友達も、そこのライブミュージックやギネスビールが好きなふりをして、あるいは家か職場が近いふりをして、年中通っているうちに、友達やボーイフレンドができるものよ。
ということでご忠告。お転婆もよろしいけれど、お気をつけ遊ばせ。そして、また楽しいメイルをお待ちしているわ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。